おそば屋さん

気が向いたときに書くやつ

アニメの聖地に移住して約5年間住んだ話

この記事ははんドンクラブアドベントカレンダー20日目の記事です。 はんドンクラブ Advent Calendar 2021 - Adventar お品書き はじめに 移住のきっかけ 仕事 日常生活 1.移動(日常) 2.移動(旅行) 3.買い物 4.その他 聖地 イメージと違ったこと 良かった…

【2020年】これだけは見てほしい!面白かったアニメ10選

この記事ははんドンクラブアドベントカレンダー23日目の記事です。 はんドンクラブ Advent Calendar 2020 - Adventar お品書き はじめに 経緯 2020年このアニメが面白かった10選 1.A3! 2.推しが武道館いってくれたら死ぬ 3.ネコぱら 4.波よ聞いてくれ 5.放…

放課後ティータイムを8年間人質に取られた話

こんにちは、アニサマ放課後ティータイム警戒部です。 去る2019年9月1日、夏の一大アニソンフェスAnimeloSummerLive2019通称アニサマにシークレットアーティストとして放課後ティータイムが出演しました。 放課後ティータイムとは、2009年からTBS系列にて放…

魔法のチケット

久々にブログ書きます。 5/31〜6/3にかけて京都・広島旅行に行ってきました。 主な目的は田村ゆかりさんのライブツアーだったのですが、合間に 響け!ユーフォニアムの聖地イベントがあったり盛り沢山な連休でした。 この記事では5/31の京都について書きます…

大洗クーポレンダーで得する2018 vol3

こんにちは。 今週の三ツ星カラーズを見て上野動物園に行きたくなったオタクです。 20名以上の団体で行くと入場料が2割引きらしいので誰か一緒に行きましょう。 さて、またクーポレンダーを使ってきたので記録残しておきます。 今日のクーポンはこちら。 松…

大洗クーポレンダーで得する2018 vol2

こんにちは。 大洗は今週も雪が降ってきて色々と大変でした。 そろそろ今期アニメも折り返しですね。 今期は見てて面白い作品ばかりなので良いですね。 特に好きなのは三ツ星カラーズ。さっちゃんちょっかーわいいぜっ。 久々にクーポレンダーを使ってきたの…

大洗クーポレンダーで得する2018 vol1

こんにちは。 今日始まる新番組をチェックしてたらまーーーーーーーーたバンドリの文字があって吐きました。 今日は夕飯準備するのが面倒だったので、外食ついでに早速クーポンを使ってきました。 1回目は1月1日藤乃屋さんのクーポンです。 こちらがクーポン…

新年

寝てたら2018年も6日になってました。今年もよろしくお願いします。 今年はコツコツ記事書こうと思ってこんなものを用意しました 一見ただの日めくりカレンダーなんですけど、365日全ての日にちにクーポンが付いてるクーポレンダー(?) 販売価格1000円のこ…

姫を目の前にして

こんにちは。イベントの感想書こうとしてたらもう週末になってました。 FCイベント含めて連休中のイベントの感想書こうとしてたのですがボタン操作間違えて半分くらい消えてしまったので諦めました。ひとまず11/5の感想を軽く。 〜サインお渡し会〜 物販、ト…

サッカー観戦してきた

お久しぶりです。 連休を使って福岡へサッカー観戦をしに行ってきたので記録的な感じで残します。 今回行ってきたのは11/5、レベルファイブスタジアム(以下レベスタ)で行われた アビスパ福岡vs湘南ベルマーレの試合です。 普段からサッカーのサの字も触れ…

フレッツ光v6プラスにした話

こんにちは 今回は自宅のプロバイダを乗り換えた話をします。 基本説明は雑です。 少しでもプロバイダを乗り換えようと考えてる人の参考になれば嬉しいです。 元々月額が安いという理由で楽天ブロードバンドを使っていたのですが、20時~24時という一番イン…

初投稿

マストドンも放置してるのに登録しました。好きなJKは横浜系です。よろしくお願いします。