サッカー観戦してきた

お久しぶりです。

 

連休を使って福岡へサッカー観戦をしに行ってきたので記録的な感じで残します。

今回行ってきたのは11/5、レベルファイブスタジアム(以下レベスタ)で行われた

アビスパ福岡vs湘南ベルマーレの試合です。

 

普段からサッカーのサの字も触れないのですが、今回は別の目的もあったので観戦するにはいい機会でした。

別の目的とは田村ゆかりさん(以下ゆかりん)がレベスタでイベントを行うというものでした。

www.avispa.co.jp

 

少し前から自身がアビスパ福岡が好きでサッカーをよく見に行っているなど度々話題にしており、ついに公式からスペシャルゲストとしてお呼ばれすることになった運びです。

 

本人がイベントを行うとなっては行かざるを得ない!となりサッカーのルールすら若干あやふやなまま生まれて初めてサッカーを見に行くことに。

イベント自体は試合の前日と当日の2日間あり、どうせ福岡まで行くならと前日の11/4から行ってきました。

 

前日は小倉で行われていたイベント

北九州ポップカルチャーフェスティバル2017 with あるあるCity

内でのトークショーでした。

http://www.ktqpopfes.jp/img/event/tamurayukaritalkshow.jpg

 

当日はレベスタの敷地の一角でミニトークショースペシャルチケット当選者を対象としたサインお渡し会・ピッチでの集合写真撮影、ハーフタイムにおけるアビー砲(客席にプレゼントを投げるもの)と盛りだくさんな感じでした。

www.avispa.co.jp

 

イベントの感想は後ほど書こうと思います。

※11/12 追記

姫を目の前にして - おそば屋さん

 

イベント諸々が終わり、いざ入場すると会場は物凄い熱気!

特にゴール裏と呼ばれる席の人たちは常に跳んで声出して旗振ってと物凄い気迫を感じました。もちろん指定席や自由席のサポーターの方々も一丸となって応援していました。こういう一体感いいなぁと。

ゆかりんが前日のイベントで話してたように"ガチ"な人が集まるエリアなのは間違いなさそうでしたね。

 試合中もひと時も休まず、チームを勝たせに行くぞと言わんばかりの応援、本当にお疲れ様でした。

自分もそれに合わせて初参加なりにアビスパ福岡の応援をさせていただきました。

 

 

さて、肝心の試合というと

結果は見事アビスパ福岡勝利!

2-1という結果で終わり、試合終了の笛が鳴ったと同時に湧き上がる会場。

周囲の人と思わずハイタッチも交わし、大盛り上がりのままその日は終了しました。

ここ最近ツイートが減ってしまったゆかりんもこの日ばかりは喜びを露わに。

 

途中相手チームの湘南ベルマーレに追いつかれる場面もありましたが、2点目のゴールが決まったときは本当に興奮しました。応援チームが勝利したのも大きいですが、スポーツ観戦ってこんなに面白いんだなぁと帰り道で知り合いと話してました。

今回はゆかりんがきっかけで行きましたが、今度は純粋にサッカーを見に足を運んでみようかなと思いました。